無理しすぎなダイエットはリバウンドしやすい!

2019年7月17日


【この記事の重要な3つのポイント】
•過度なダイエットはリバウンドのもと!
•短期集中ダイエットはNG!
•時間をかけてゆっくりと!

負荷の多いダイエットを続けていると、リバウンドの可能性が高くなります。

短期間で一気に体重を減らそうとすると、リバウンドがおこりやすいです。

一時的に体重が減ったとしても戻ってしまうことがよくあります。

ですが、身体に負担がかかった時に、リバウンドがおこるのは人間にとって当たり前のことなのです。

リバウンドが起きないようにするには、ゆっくりと時間をかけてダイエットするのが大切なのです。

身体への負担を最小限に抑えながら徐々に痩せるようにすれば、リバウンドの可能性はかなり低くなります。

そのようなダイエットをすることで、筋肉量も減らさずにすみます。

食事量が少なすぎるとカロリー不足になり筋肉をエネルギーに変えてしまいます。

筋肉が少なくなると1日に消費するカロリーも少なくなり、

同じカロリーを摂取してもその分のカロリーが余ってしまいます。

使い切れなかったカロリーたちは、中性脂肪として蓄えられてしまうんです。

ひどい時はダイエット前よりも体重が増えてしまうことも、、、。

そしてストレスが溜まり悪循環に陥ります。

頑張りすぎなダイエットは挫折しやすく、続かないことが多いです。

リバウンドしないためにも、無理ない範囲でのダイエットにとどめ、

健康的に痩せることを目指しましょう!

以上
【無理しすぎなダイエットはリバウンドしやすい!】

でした !

この記事は私が書きました。

YUKI(22さい)
栄養士で得た知識を元にダイエットや
美容に活かせる
有益な情報を
シェアできたらと思います!

 


未分類

Posted by wadai