ダイエットによるストレスはリバウンドの原因だった!?

2019年7月17日


【この記事の重要な3つのポイント】
•ダイエットによるストレスがリバウンドの原因 
•たまには頑張っている自分にご褒美をあげよう!
•低糖質スイーツなどでカロリーコントロールを!

ダイエット時好きなものを我慢しているとストレスがたまりますよね。

それが原因で挫折してしまうことも、、、。

過度な食事制限はストレスが溜まり、リバウンドしやすいです。

だって、食事制限によるストレスの一番の発散方法は思う存分食べることですもん!

そうして悪循環にはまってしまいます。

甘い食べ物はカロリーも糖質も高くダイエットによくありませんが、ストレスの溜めすぎはよくありません。

確かにダイエット中はお菓子の食べすぎは控えるべきです。

ケーキやチョコレートにはダイエットの敵 糖分や脂質がたっぷり含まれています。

ですがリバウンドを起こさないようにするには、ストレスを溜め込み過ぎず、

たまにはダイエットを頑張っている自分にご褒美をあげることも大切です。

お菓子など好物を一切食べないという追い込みすぎたダイエットはリバウンドを引き起こしやすいです。

ですが甘やかしすぎは禁物ですよ!

食べすぎはNGです!

お菓子の中にも、砂糖や乳脂肪分を減らしカロリーダウンされているお菓子もあります。

このようなお菓子を取り入れたりして、カロリーコントロールしつつ、イライラを溜めないようにしましょう。

カロリー量を気にしつつ、甘いものもたまには食べてストレスケアをしてげてくださいね!

他にも趣味など没頭できるものを見つけ、気を紛らわせるといいですね。

ヨガなどの簡単な運動もリラックスできてオススメですよ!

ダイエット中もこまめにストレス発散をしてストレスフリーなダイエットを目指しましょう。

以上
【ダイエットによるストレスはリバウンドの原因だった!?】

でした!

この記事は私が書きました。

YUKI(22さい)
栄養士で得た知識を元にダイエットや
美容に活かせる
有益な情報を
シェアできたらと思います!

 

 


未分類

Posted by wadai