あの噂は嘘だった?!基礎化粧品を変える時の注意点は?


【この記事の重要な3つのポイント】
•まずサンプル品を使ってみる
•他コスメに浮気はNG!
•総入れ替えは大きな負担が!

新しい化粧品を見つけるとつい試してみたくなりますよね。

でも、自分の肌に合うのかなって悩んだりしますよね

今使っている化粧品からまだ使ったことのない化粧品に変えるときはサンプル品で試してみることをオススメします。

それぞれ配合されている成分が違い、化粧品を変えた途端かゆみが出てきたり肌荒れしてしまうこともあります。

一週間サイズのものでお試ししてみると、自分の肌にあっているか確かめることができますね。

ちなみにみなさん、スキンケア用品をころころ変えてはいませんか?

使い終わらないうちにあれも使ってみようって違うものに手を出してはいませんか?

それNG行為だったんです!

ころころ化粧品を変えるのはお肌にとって負担が大きいです。

でも、「肌が慣れてしまうから定期的に変えたほうがいい」という噂もありますよね。

ある皮膚科医さんは肌が慣れることはないと仰っていました。

効果が見えなくなってきたのは、肌が綺麗になったからだそう。

肌に合っているから、安定し変化が見えなくなるそうです。

お肌は28日くらいの周期でターンオーバーしているので、

サンプルを使って異常がなければ3ヶ月くらい続けて使うことで本来の効果が見えてきますよ。

また、化粧水・乳液などラインで総入れ替えする際は、

一気に変えるのではなく1つずつ変えていきましょう。

総入れ替えしてしまうとお肌がびっくりし、大きな負担になってしまうんです。

1つ変えて1週間くらい使って異常がなければ、もう1つ変えるようにしましょう。

いかがでしたか?

ころころ変えてしまっていた人は、一度焦らずまずは一ヶ月続けてみるといいですよ!

以上
【あの噂は嘘だった?!基礎化粧品を変える時の注意点は?】

でした!

この記事は私が書きました。

YUKI(22さい)
栄養士で得た知識を元にダイエットや
美容に活かせる
有益な情報を
シェアできたらと思います!

 


未分類

Posted by wadai