購入前にサンプルを!自分に合った基礎化粧品を


【この記事の重要な3つのポイント】
•美肌の秘訣は自分に合ったスキンケアを!
•購入前にサンプルでお試ししてみて!
•少量サイズのトライアルセットも!

綺麗な肌を保つためには、自分の肌質にあった基礎化粧品でのお手入れが大切です。

ですが、化粧品コーナーを見に行くと化粧水だけでも色々な種類がありますよね。

どれが自分の肌にあっているのか迷ってしまったり、

乾燥肌用など書いてあっても自分の肌に本当に合うのかは使ってみないとわかりません。

スキンケア用品ってフルセット揃えると結構なお値段しちゃうんですよね、、、。

なのに、新しくした化粧水が合わなくて、肌荒れが増えた、、

ってなったら、気分も落ち込んでしまいます。

そんな時は、購入前にサンプル品を活用しましょう!

サンプルの手に入れ方として、まずは店頭でもらう方法ですね。

「この商品が気になっているんですが、自分の肌質に合うか試してみたい」

と伝えると、サンプルを用意してもらえますよ!

美容部員さんがいる店舗では、肌質チェックをやてくれるところもあるので、

ついでに見てもらうのもアリですよ!

2つ目はネットでの申し込みです。

一部メーカーではネットで無料サンプルの請求ができます。

メーカーさんによっては、簡単な肌診断を行うと自分の肌にあった商品ラインのサンプルを送ってもらうこともできます。

また一週間分くらいのトライアルセットを安価で販売しているメーカーさんもあります。

他に裏技としては、フリマサイトでも結構売られているんです!

化粧品購入時にもらったサンプルをいくつかセットにして数百円で売られています。

デパコスなどのメーカーものも多くあるのでフリマサイトを利用するのも手かもしれません。

無駄な肌トラブルに悩まされないためにも自分にあったスキンケア用品を見つけたいですね。

サンプルをうまく活用して美肌を目指しましょう!

以上
【購入前にサンプルを!自分に合った基礎化粧品を】

でした!

この記事は私が書きました。

YUKI(22さい)
栄養士で得た知識を元にダイエットや
美容に活かせる
有益な情報を
シェアできたらと思います!

 


未分類

Posted by wadai