ダイエットグッズは100円ショップでも!簡単なエクササイズは?


【この記事の重要な3つのポイント】
•100円ショップのダイエットグッズは以外と優秀!
•無理ない範囲の目標をたてよう!
•筋力アップでリバウンドなし!

最近はいろんなダイエット器具が販売されていて、広告もよく見かけますよね。

ですが、決して安い値段ではないので購入するのに悩みますよね、、、。

そこで、今回は100円ショップでも手に入るグッズを使ったエクササイズをご紹介します!

まずはフィットネスボールを使ったエクササイズです。

1,フィットネスボールを足に挟みながら、床に仰向けになります。
この時、背中が床から離れないよう腕は横に広げます。

2,ボールを挟んだまま息を吸いながらゆっくりと足を天井方向に持ち上げます。

3,息を吐きながらゆっくりと床につかないギリギリまで脚を降ろしてきます。

これを繰り返します。

このエクササイズはみぞおちの下から下腹部を鍛えられます。

慣れてきたら、横に左右に倒すとくびれ作りに効果的ですよ!

次はダンベルを用いたエクササイズです。

1,ダンベルを持ち、まっすぐ腕を上に伸ばします。
この時腕は耳につく位置にしましょう。

2,そのままゆっくり腕を後ろに曲げます。

これを片腕づつ繰り返します。

腕がプルプルしませんか?

効いてる証拠ですね!

ちなみにダンベルは買わなくても、ペットボトルに水を入れることで代用できますよ!

他にも100円ショップでは、トレーニングチューブやヨガマット、サウナスーツなども売っているんです!

100円ショップなら気軽に手が出せますね。

店舗によって取り扱いが違ったりするので、色々回ってみるのも楽しいかもしれませんね!

「1日何セットやる!」など無理ない程度の目標をたて継続し習慣化していくと

スタイルに変化が見えてくると思います。

こういったエクササイズをすることで筋肉がつき、リバウンドの心配も減ります。

プチプラなものから試してみたいって方は、100円ショップオススメです!

以上
【ダイエットグッズは100円ショップでも!簡単なエクササイズは?】

でした!

この記事は私が書きました。

YUKI(22さい)
栄養士で得た知識を元にダイエットや
美容に活かせる
有益な情報を
シェアできたらと思います!

 


未分類

Posted by wadai