サポートサプリの効果をダントツにあげる方法!


【この記事の重要な3つのポイント】
•食べ過ぎ傾向の方はカロリーカットタイプのものを!
•運動をしている方は燃焼サポートタイプを!
•便秘気味の方は便秘解消タイプを!

運動や食事を改善してみても思うように効果が出ないことありますよね。

そんな時サプリメントを使うことでスランプから抜け出せるかもしれません。

ダイエットサプリは大きくわけて、3つに分類されます。

カロリーカット 脂肪燃焼サポート 便秘改善系にわけられます。

今回はそれぞれの特徴をまとめてみたので参考にしてみてください。

<カロリーカット系サプリメント>

ご飯や揚げ物、スイーツなどの糖質や脂質の吸収を抑えることでカロリーカットしダイエットをサポートします。

食事に置き換えるタイプのダイエット食品やダイエット甘味料もこれらに含まれます。

有名なものとしては、桑の葉や黒烏龍茶などがありますね。

これらはついつい食べ過ぎてしまう傾向がある方におすすめです!

効果アップのポイント
→咀嚼を多くし、腹八分目を心がけましょう。

<脂肪燃焼サポートサプリメント>

体脂肪を燃焼しやすくしエネルギーの消費量を高めるサポートをします。

カプサイシンや、L-カルニチンなどの種類があげられます。

ダイエットのために運動を取り入れている方におすすめです!

効果アップのポイント
→脂肪燃焼効果には有酸素運動が効果的です。
ウォーキングや踏み台昇降など無理なく続けられるものを取り入れるといいでしょう。

<便秘解消系サプリメント>

ダイエットサプリのメイン的ではなくサポートとしてこれらの成分が配合されていることが多いです。

ダイエット中は食事制限などの影響で便秘が起こりやすくなります。

難消化性デキストリン、オリゴ糖などが有名ですね。

効果アップのポイント
→水分不足も便秘の原因になりますので、こまめに水分補給するようにしましょう。

これらのサプリメントの特徴を理解し、

効率よくダイエットに取り入れるようにしましょう。

以上
【サポートサプリの効果をダントツにあげる方法!】

でした!

この記事は私が書きました。

YUKI(22さい)
栄養士で得た知識を元にダイエットや
美容に活かせる
有益な情報を
シェアできたらと思います!

 


未分類

Posted by wadai