ダイエットのプロと一緒に痩せる!


【この記事の重要な3つのポイント】
•客観的な立場から生活習慣を見つめなおせる!
•エステサロンでは食生活などのアドバイスももらえる!
•契約前には不明点はしっかり確認を!

ダイエットをするにあたって、どうして太ってしまったのか理解することは大切です。

ですが、なかなか自分では生活習慣や食生活の乱れは気づきにくいですよね。

エステサロンではマシーンなどを使った施術以外にも、

体質チェックや、食生活などのアドバイスもしてもらえます。

自分以外の人から生活状況をチェックしてもらうと、

原因がわかりやすく改善しやすいですよね。

客観的に自分の状況を見つめ直すことができます。

エステサロンにいくことで痩せるノウハウを持ったプロにアドバイスをもらえるのは嬉しいですね。

しかし、エステサロンに継続的に通うとなると相当な金額が必要となります。

お金を無駄にしないためにも契約時には注意が必要です。

まず契約する前には、総支払い額と有効期限のこの二つは必ず確認しましょう。

料金の内訳をしっかり説明してもらい、料金設定は妥当なものなのか確認しましょう。

お金のことはちょっと聞きづらい方もいるかもしれませんが契約前に確認することが大切です。

もう一つ回数券の購入や施術回数の決まったコースでの契約は有効期限を確かめましょう。

予定が重なって、こまめに通えなくなってしまうこともあると思います。

有効期限内に無駄なく消費できるかを確認することが大切です。

また、中途解約制度や休会制度についても確認しておくといいでしょう。

急な引越しや妊娠を機に通えなくなってしまうこともあるかもしれません。

そんな時支払ったお金を無駄にしないよう確認しておきましょう。

注意点を理解し自分にあったエステサロンに出会えればダイエットがぐんと楽になると思います。

エステサロンでは自宅でのセルフケアの方法も教えてもらえるので

一人ではなかなか続けられなかった人も継続できるかもしれません。

以上
【ダイエットのプロと一緒に痩せる!】

でした!

この記事は私が書きました。

YUKI(22さい)
栄養士で得た知識を元にダイエットや
美容に活かせる
有益な情報を
シェアできたらと思います!

 


未分類

Posted by wadai