置き換えダイエットの効率的なやり方とは?

2019年7月17日


【この記事の重要な3つのポイント】
•置き換えダイエット単体では効率が悪い
•週に数回の置き換えがオススメ!
•ファスティングをした時は回復食をしっかりと!

置き換えダイエットは、数あるダイエット方法の中でも有名な方法ですよね。

最近は小包装になっているものやシェイクタイプなどたくさんの商品がありますね。

カロリーも低く必要なビタミンも入っていたりと、

その手軽さから人気を集めています。

ですが、置き換えダイエットに身体が慣れてしまうと

体重が減りにくくなってしまうということをご存知でしょうか?

そのため、一度停滞期に突入してしまうとなかなか抜け出せなくなってしまいます。

実は置き換えダイエットは効率の悪いダイエット方法だったのです。

ただ、「ある程度減量できればいい」という方には向いているかもしれません。

大きな変化を求める方には他の方法をお勧めします。

置き換えダイエットをするのであれば、運動も同時に行い体脂肪の燃焼を促しましょう!

置き換えはサポートぐらいの感覚で取り入れるといいでしょう。

停滞期に入るのを防ぐには、週に数回の置き換えにすることです。

すべての食事を置き換えてしまうと栄養不足にも繋がりますので注意が必要です。

週に数回ならストレスなく続けられますね!

今日は友達と食事に行って食べすぎちゃったから明日は置き換えにしよう

などその時の予定とかに合わせたりもできますね。

また、置き換えダイエットの中に短期集中型のファスティングダイエットなどもありますが、

ファスティングをする際には必ず気をつけなければいけないことがあります。

それは必ず回復食をとることです。

ファスティング期間を終え目標体重になったからといって、

急に元の食生活に戻すと必ずリバウンドをしてしまいます。

まずはお粥やゼリーなどから始め徐々に元の食に戻すようにしてくださいね!

正しいやり方を理解してやることが大切です。

以上
【置き換えダイエットの効率的なやり方とは?】

でした!

この記事は私が書きました。

YUKI(22さい)
栄養士で得た知識を元にダイエットや
美容に活かせる
有益な情報を
シェアできたらと思います!

 


未分類

Posted by wadai